トップページ » 会員からの寄稿 > 横浜支部 » 横浜支部・事務室長(着任)のご挨拶 東船大N15 神谷洋一郎

会員からの寄稿

横浜支部・事務室長(着任)のご挨拶 東船大N15 神谷洋一郎

2014年06月22日(日)

  6月1日付けで、横浜支部・事務室長に着任、前任の神船大E16山谷周二さんから業務の引き継ぎ中です。  年5回の主要   行事があり、それ以外の毎月第二火曜日、象の鼻パークのゴミ拾い、常任・支部員会とそれに続く懇親会を手配します。        今は、7月18日(金)の「海の日」前夜祭に向けて、山谷さんの支援と助言を得ながら準備を進めています。
 

  想えば、全寮制の男子校で青春時代を過ごし、日本海汽船に入社、お付き合いさせて頂いた先輩諸氏には、大変、お世話になりました。  また、船員5年、陸員20年で、会社は統廃合され、その後、三井近海汽船に13      年、商船三井近海に8年勤めました。  そんな時代に流されるがままの人生でしたが、それでも、年功序列・終身雇用の穏やかな社会に生きて来た、と思います。  また、最近は、先輩のみならず、同級生の訃報が数多く知らされる年頃になりました。

そんな中、
本年2月、東船大E13佐藤勝ニ郎さんに誘われ、海洋会ボランティアクラブに入会したばかりの私に、東船大N14斎藤徹郎横浜支部長から、事務室長をやれって言われたのも、何かの縁と思っております。

あと、しばし、青春を共に過ごした皆さんとお付き合いし、海洋会が、老若男女を問わず、皆さまにとって身近で意義ある存在として認められる様に、努力したいと思います。  当横浜支部の活動にご理解とご支援をお願いします。  横浜支部・事務室長 東船大N15 神谷洋一郎

   
| post by 横浜支部 事務室長