トップページ » 横浜支部 » 横浜支部施設の10月以降の使用について(連絡)

横浜支部

横浜支部施設の10月以降の使用について(連絡)

2022年09月22日(木)

 

横浜支部会員各位

                                        横浜支部長 小島 茂

 

         横浜支部施設の10月以降の使用について(連絡)

 

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、令和2年4月以降、海洋会館3階の会議

室、横濱クラブについて、使用の自粛をお願いしておりました。

 現在も新型コロナウイルス感染症が終息しておらず、感染防止には引き続き注意が必要

なことは変わりません。

政府からは、ワクチン接種率の増加や治療薬の開発が進む中、新規感染者数の減少、医療

機関の病床のひっ迫状況の改善傾向が示されたとして、一旦は経済活動の復活が推奨され

ましたが、7月以降新たな変異株の急激な感染拡大により第7波が襲来し、過去最多の新規

感染者数を記録し、現在は減少傾向にあるものの、収束の域には達しておりません。

新ワクチンの接種推奨などが示されていますが、政府の専門委員会からは感染リスクの

高い行動を避けるよう注意喚起が出されています。

係る状況を踏まえ、横浜支部施設再開に向けて本部とも相談しておりますが、10月中も

施設の閉鎖の解除を様子見することにいたします。ご理解をお願いします。

 

 なお、その後の予定については新型コロナウイルス感染状況をみて検討していきますの

で、その際には再度ご連絡いたします。ご了承下さい。

 

                                               以上

 

| post by 海洋会事務局